町田市ラグビー協会

トピックス

2014年10月3日(金) みるラグビー!【トップリーグ】12月28日(日)町田で初のTL公式戦!

年末12月28日(日)、日本最高峰のラグビー公式戦【トップリーグ】が初めて町田にやってきます!

9月27日付の読売新聞(多摩版)に記事が掲載されました。

読売新聞20140927町田ラグビー記事(読売)2014.09.27

トップリーグには、もちろん日本トップクラスの選手がそろうとともに、世界のラグビー強豪国であるニュージーランドや南アフリカ、オーストラリアなどからも、各国代表クラスの超一流のプレーヤーが集まっています。

現在のところ対戦カードは未定ですが、町田市は「キヤノンイーグルス」のホームタウン。是非ともキヤノンとの試合を期待したいですね!

また、当日は町田市ラグビーフットボール協会としても、ラグビー初心者の方にも楽しんでいただけるようなイベントができれば、と考えております。試合が近づきましたら、こちらのホームページの方にも情報をUPしていきたいと思います。

いずれにしても、2019年のW杯誘致への大きなステップとなることは間違いありません。皆様、是非とも会場に足をお運び頂き、世界トップクラスのプレーを観戦しながら一緒に盛り上げていきましょう!