町田市ラグビー協会

トピックス

2014年10月12日(日) 【7sワールドシリーズ】シリーズ第1戦終了!日本の勝利は第2戦に持越し!

セブンズワールドシリーズの第1ラウンド「ゴールドコースト大会」が終了!

昨日予選ブールで全敗した日本は、9~16位を決める「ボウルトーナメント」へ出場しましたが、初戦アメリカ、続いてケニアに敗れ、残念ながら勝利を手にすることはできませんでした。→ 日本協会公式サイト

第1ラウンドの優勝は、決勝でサモアを破ったフィジーの手に。昨年まで4シーズン連続のシリーズチャンピオンとなったニュージーランドは、今大会5位に終わっています。このように、流れ次第ではどこで番狂わせがおきるか分からないことも、セブンズの大きな魅力と言えます。

アジアチャンピオンである日本にとって今大会は残念な結果でしたが、まだまだワールドシリーズは始まったばかり!第2ラウンドは12月5~6日にドバイで開催されます。

強豪国は7人制を専門でプレイしている選手がほとんどです。一方、日本は15人制と7人制を掛け持ちしている選手が多く、特にこの時期はトップリーグや大学の公式戦も終盤でもあることから、チーム編成やまとまったトレーニングなど厳しい状況だと思いますが、引き続き応援していきましょう!

頑張れ!ブレイブブロッサムセブンズ!