町田市ラグビー協会

トピックス

2014年10月20日(月) みるラグビー!【トップリーグ】再掲:12月28日(日)は町田で初の開催!

年末の12月28日(日)には、町田市陸上競技場において初めてトップリーグ公式戦が開催されます。

現在のところ対戦カードは未定ですが、地元チームであるキヤノンの試合の可能性が高くなりました!

日本最高レベルの選手たちに加え、元ニュージーランド代表(オールブラックス)のアダム・トムソン選手など世界最高クラスのプレーをその目でご覧ください!

これに伴い、町田市ラグビーフットボール協会としてもこの試合を最大限応援し、盛り上げていきたいと思います。また、皆さんが楽しめるようなイベントも行いたいと思っておりますので、今年の年末は是非とも町田市陸上競技場でラグビーを楽しんで下さい!

試合やイベントの細部などは、決まり次第このホームページでも紹介していきます。

来年2015年はイングランドにおいてW杯大会が、また、その次の2019年のW杯大会は日本が開催国となります。オリンピック、サッカーW杯と合わせて3大世界大会と言われるラグビーワールドカップ大会。この成功のためにも、トップリーグから一緒にどんどん盛り上げていきましょう!

DSC_0212ed2

この写真は本年5月に日本を訪れた本物の「ラグビーW杯(通称:ウェブ・エリス・カップ)」。2015年のイングランドW杯大会に向け、オリンピックの聖火のように、地球上の各地を旅している最中です。日本は光栄にも、この旅のスタート地点となりました!

また再びこの地に戻って来る日を、皆さんと一緒に楽しみに待ちましょう♪