町田市ラグビー協会

トピックス

2014年12月28日(日) みるラグビー!【トップリーグ】町田市で公式戦が初開催!キヤノン-東芝戦は10-31で東芝勝利!

本日28日、冷たい風が吹く冬晴れの下、町田市で初となるトップリーグ公式戦【キヤノンイーグルス東芝ブレイブルーパス】戦が、町田市陸上競技場で開催されました。

午後になって日射しは若干暖かくなったものの、日陰は震えるような寒さでした。しかし、両チームとも寒さを感じさせない熱いプレーで観客を沸かせてくれました。結果は10-31で東芝の勝利!→ トップリーグ公式サイト

東芝は、勝利による勝ち点4に加え4トライによるボーナスポイント1の合計5ポイントが加算され、全7節中、本日の第5節でグループAの2位に。グループAの上位4チームに与えられる、優勝をかけたプレーオフトーナメントへの出場に大きく前進です。

一方、キヤノンはトップリーグのブレーオフトーナメント出場は難しくなりましたが、ラグビーシーズンはまだまだ終わりではありません。トップリーグ終了後には、伝統ある【日本選手権】への挑戦が待っています。気持ちを切り替え、引き続き頑張ってください!

素晴らしいゲームを見せて下さった両チームの選手・関係者の皆様、遠方より町田へ足を運びゲームを盛り上げてくださった観客の皆様、本当にありがとうございました!

DSC_0918edこの多摩・相模原エリア。ここ町田市にはキヤノンイーグルスが、また近隣では府中市をホームとする東芝ブレイブルーパスサントリーサンゴリアス、さらにはトップリーグイーストDiv.1でトップリーグへの昇格を虎視眈々と狙う三菱重工相模原ダイナボアーズ栗田工業ウォーターガッシュ横河武蔵野アトラスターズなどなど、周辺には多数のラグビーチームがあります。

2019年に初めてのアジア開催となるラグビー日本W杯、2020年の東京オリンピック(こちらは7人制です)の成功に向け、皆さん一緒にどんどん盛り上げていきましょう^^!