町田市ラグビー協会

トピックス

2014年12月28日(日) するラグビー!【トップリーグ】公式戦の前に「ラグビー体験教室」を開催しました!

本日のトップリーグの試合に先駆け、ピッチ上では町田市ラグビーフットボール協会による【小学生ラグビー体験教室】を開催しました。

町田及び周辺にお住いのお子さん方を対象として、初めてラグビーボールに触るお子さんから、すでにラグビースクールに通っているお子さんまで、当初の予定人数50名を越える方々のお申し込みを頂きました。ありがとうございました。

本日は、キヤノンイーグルス様、東芝ブレイブルーパス様から、それぞれ3名ずつの「特別コーチ」に来て頂き、参加したお子さんたちは、本物の「トップリーガー」の皆さんと触れ合うことが出来ました。

DSC_0808ed楕円球が初めてのお子さんもワクワク!

DSC_0829ed足さばきのコツを習っています。

DSC_0852ed元気いっぱい!

DSC_0863ed初めてラグビーボールに触ったお子さんも、とても上手でしたよ!

DSC_0874edミニゲームに勝利!やったね♪

DSC_0894edトップリーガーの皆さんによる、お悩み解決コーナー!

DSC_0896ed最後は皆で記念撮影!短い時間でしたが、お子さん達に「楽しかった」と言ってもらえて本当に良かったです!本日は寒い中、朝早くから集まって頂きありがとうございました!

本日の教室開催にあたり、キヤノンイーグルス様、東芝ブレイブルーパス様に加え、栗田工業ウォーターガッシュ様、横河武蔵野アトラスターズ様、東京ガスラグビー部様、そのほか多数のラグビー関係・OBの方々にご尽力頂きました。この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

また、本教室はじめ大会、イベントの運営には、多数のボランティアの方々のご支援を賜りました。こちら側もあまり慣れていない中、不手際等もあったかもしれませんが、皆様終始笑顔で手伝って頂きました。本当にありがとうございました。

みんな、また一緒にラグビーしようね^^♪もしかしたら、君たちの中に「未来の日本代表」「未来のオリンピアン」がいるかもしれないよ!