町田市ラグビー協会

トピックス

2015年1月2日(金) 新年明けましておめでとうございます。

DSC_0979ed明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

この2015年は、イングランドでW杯が開催されます。これまで日本代表は、エディー・ジョーンズ ヘッドコーチの指導のもと、着実に力を付けてきました。きっとその成果が見られるはずです。一緒に応援していきましょう!

また、4年後の2019年には、アジアで初となる日本でのW杯が開催されます。試合会場、各国キャンプ地の選定等、大会に向けた諸準備が進められていくものと思います。こちらも、様々な方のご協力なしには進みません。また、2020年の東京オリンピック(7人制ラグビー)にもつなげられるように、一緒に盛り上げていきましょう。

この2019年、2020年の主役となるであろう世代の高校生たちが、2014年から2015年の年をまたいで第94回全国高等学校ラグビーフットボール大会、通称「花園」で熱戦を繰り広げています。 →毎日放送特設サイト

東京からは、国学院久我山高校、東京高校の2校が出場。またお隣の神奈川県からは、昨年準優勝の桐蔭学園を破り、慶応義塾高校が出場しました。東京高、慶応高は残念ながら敗れてしまいましたが、本日元日の試合で国学院久我山は見事ベスト8入りを果たしています。

高校ラグビーでは関西、九州勢の強さが目立ちますが、ベスト8に唯一進んだ関東の学校として、胸を張って次の試合に臨んで欲しいと思います。頑張れ、全ての高校生ラガーマン!